ドル円を分析、予想するブログ

11月22日 18:00ドル円値動き

現在値112.90です。

週足のサポートライン上でとどまっている状況ですね。今日は上昇と考えていましたが、ちょうど調整局面に入ってしまいました。

日足ベースでもそろそろ上昇局面に入ってもいいころですが、なかなか上昇局面に入らない状況です。

今日の終値ベースで112.85辺りで明日の相場は上向きとなるので、このままロング維持をしたほうが良いと考えています。

昨日のダウがマイナス0.95ドルだったのを受けて下げ止まり感と相場が感じていれば、ドルも上昇する可能性はあると考えています。

もちろん、明日から3連休なので、連休前にポジションを閉じる人も多いはずなので、この時間帯での大幅な下げはロングポジションを持っていた人が多かったという考え方も出来ますね。

私の予想では12月にかけて上昇と考えているので、底値付近でのロングは持ちたいと考えています。

今からの売買方針

設定した損切ラインに引っかかるまではロング維持をします。今日の引け値次第では、明日の朝、更に買い増しをしても良いと考えています。